HOME>ホットトピックス>長く通院をするからこそクリニック選びは重要

評判を確認しよう

歯型

埼玉県内で矯正治療を受けたいと考えているのであれば、出来るだけ評判のよい矯正歯科をチェックしておくとよいでしょう。親身になって相談に応じてくれるなど信頼関係を築くことも大切です。長く通うからこそ信頼出来なければいけません。

デンタルローンの利用

矯正歯科の中にはデンタルローンを組むことができるクリニックもあります。埼玉県内でも対応をしているクリニックはあるので、一括での支払いが困難だという場合にはデンタルローンを検討してみるのもよいでしょう。高額医療費の申請を行うことによって、控除を受けることができるようになるので、全額自費ということにはなりませんが、それでも一時的に自己負担をしなければいけないので、デンタルローンを利用したほうがよいかもしれません。

カウンセリングを受ける

どこの矯正歯科でもいきなり治療を開始するのではなく、基本的にカウンセリングを行って歯の状態をチェックし、どういう方法で治療を進めていくのか、ということを相談します。埼玉県内でもカウンセリングに時間をかけてくれる矯正歯科のクリニックがたくさんあるので、実際に治療を受けたことのある人の意見なども参考にしてみるとよいでしょう。口コミのチェックも参考になることが多いです。